
-- --, --

気になったニュース 12/5

12 05, 2008
ヤフオク「ID乗っ取り」で不正出品、被害は5000件に


テレビのニュースで特番を組まれてたけど、その被害者の言い分はアホかと。

ID乗っ取りの対策を企業に任せてる時点で間違ってんだろ
当たり前だけど、誰かに入られたくないなら月1でのパスワード変更とか
複雑にするために数字、大文字、一部記号が使用可能ならそれを組み入れて12文字以上だとか
企業に出来る事より自分で出来る事の方が多い。

ネトゲをやってると、パスクラされて装備持ってかれて売られてた なんてよく聞く話だけど
それが怖い友達なんて、毎日ログアウトする際パスワード変えてたぞ?
自分の身ぐらい自分で守れと。
企業だけで対策出来る所は少ないんだし、
今の状態だと自分で対策するのが早くて効果が見られる。
それがやならやめれば?
企業側からすれば辞めていく人があまりにも増えたら頑張って対策するだろうし。

だから自分の意見を通したいなら自分も何か行動してね^^
それがスルーされたなら所詮その程度の客でしかなく、
切っても別に問題ないようなどうでもいいっていうのが分かるだけだから



捨てるのモッタイナイ!賞味期限切れ品、スーパーで格安販売


おもしれえw

俺はいいと思う。だって勿体無いし、食べれるし?
さすがに賞味期限2年も切れてるってのは、、、悩み所だけど、、、
でもそれを買う人も分かって買ってる訳だし問題ないと思うよ。
買って体調悪くしたじゃない!なんて言って来たら
だから安いんですよ?明記してるじゃないですか^^で終了

んでも作り側のブランドイメージが崩れるってのも、、、分からんでもないけど、、、
だからって切れたので全部捨ててます^^ゴミになってるけど全部新鮮です^^
って事だしなぁ?
つか賞味期限切れてないやつでも色々問題出てるんだからそれぐらい、ね?

買う人も安いのには理由があるってちゃんと分かってるんだし
やっぱりこれはいいと思うよ 俺は安くても1年、2年過ぎたのは買わんけどな
0 CommentsPosted in News

気になったニュース 11/29

11 30, 2008
たまに気になったニュースを取り上げるコーナー(?)

児童ポルノ HP閲覧も規制を 法整備求め世界会議宣言

むしろなぜ規制されないのか。その理由の方が問われるべきじゃないかと。
っていいつつも普通の成人のはなぜいいのか?ってのも分からないけどな
まあそれはあれなのかな?性教育という面だとかまあある意味必須の部分でもあるし
やっぱりそういうのは禁止じゃなくて規制(18禁、モザイク等)でokって事なのか。
それならなんで見る側が18以上でモザイク有りでもダメなんだ って思ったら
被写体が18以下なので余裕のアウトですね。

まあ今まで野放しにしてたってのが悪い訳で
論点は規制を入れる入れないではなく、どこまで入れるか なんだね
確かに2次元は難しいよな~明らかに分かるって言ってもそれは人の判断次第だし...
今は見送りになったそうだけど、やっぱりそれはしなくていいんじゃないかな?

ちょっと自分でも語ってる事が論点ずれてるようにしか...見えないッ

児童ポルノのニュース検索結果



mixi「招待制」を廃止 「閉じた空間」SNSが様変わり


正直これはない。
閉じた空間が守られない・・・!っていうのも思ったけど
それは思えば見られてもいいと思ってる記事がより多くの人に見られるだけであって
嫌ならマイミクだけに公開にすれば?って話だから問題ではなかった。

それより低年齢化が問題。
そりゃ今だって誰かれ構わず招待してもらえる所があるし
登録に必要なケータイも所持してる年齢が下がってきて、十分18歳以下が入ってるだろうけど
それより公に許可するってのがダメだろ。
精神年齢ひっくーい奴が入ってきて、コミュやなんやら土足で踏んでいく事を考えれば
それは避けるべきだとしか。
勿論18歳以上がみんな精神年齢高くて、18歳以下がみんな精神年齢低いって訳じゃないけど
やっぱり18歳以上より以下の方がガキなんだから、ガキが入ってる来るってのは必然的で
わざわざそのmixiの価値を下げる必要はないと思う。

っていうのを書いた後これを読みました
「mixiを小さなインターネットに」 招待制・“18禁”廃止の狙いを笠原社長に聞く

なるほど・・・俺が疑問に思ってたところは全て対策済みであったッ
後はそれの性能だけが問題なのかな?

年齢の詐称はどうするんだろ?
俺だったら余裕で1990年とかにして登録するけど。
中にはそういう風に登録した後、プロフィールでは堂々16歳です☆
なんて書いてるのを(メンミクで)見かけるけど、そこらへんはどうするんだろ

何はともあれ、実際出会いのきっかけとなったり、他の意見を聞ける場であったり
大きな交流の出来る場所として今やっているんだから、それを崩さず頑張ってほしいです

mixi
0 CommentsPosted in News
Profile
Entry
Comment
Trackback
Archive
Category
Skype
Links
QR
QRコード
