
-- --, --

陰日向に咲く

06 08, 2009

関係ないけど、今日の着信は見知らぬ人からのみでした!


ものっそい泣きました。時かけより泣いた
もうね・・・こう最後に「ああ・・・なるほどなぁ」って題名の意味を考えて泣くんですよ!!!

そもそもなんで見ようかと思ったのかというと
岡田君が主演の映画「おと・な・り」が公開されるってことで、
ああそういやこれ見てないなーと思い出したんで借りてきました
劇団ひとりが書いた 原作本は読んだんだけど
映像化されて、よりよかったなあ・・・と・・・。

陰日向に咲く (幻冬舎文庫)陰日向に咲く (幻冬舎文庫)
(2008/08)
劇団ひとり

商品詳細を見る


もうおばあちゃんのくだりとプロ野球選手の父親のくだりはマジ泣いた!
野球の方は案の定裏切られたけど!

世の中って狭いなあ って思いつつ、
狭いからこそもっと人と人との繋がりを大切にできるんじゃないかな?って思った
陰日向に咲く ってのも、咲くんじゃなくてもう咲いてるんだな って
いみわからないですよねそうですよね!
でも見てくれたらいいと思います。きっと映画に対する考えってのはそれぞれだけれど
それでも自分の考えをもてたら幸せだなーと思える映画でした!

あんま何言ってるか分からない!

陰日向に咲く 通常版 [DVD]陰日向に咲く 通常版 [DVD]
(2008/07/16)
岡田准一宮崎あおい

商品詳細を見る
0 CommentsPosted in Movie

ターミネーター4

06 07, 2009
ターミネーター4の先行上映いってきやした!!

結果から言うと、思ってたよりはおもしろかったかなあーと。
同時期に公開されるロボット映画 トランスフォーマー リベンジ が本命なんで
そこまで期待してなかったっていうのが本音。逆に言えば期待してなかった分おもしろかったです

予告編は上記のトランスフォーマー ハリーポッター -謎のプリンス- ノウイング だったかな
どの映画も 最近は映像がすごいなあ・・・ と思わされるものでした
たぶんノウイング以外は見に行くかな

ストーリーに関してはあまり書くつもりは無いけど、ネタバレはあるだろうから以下注意



今回おもしろかった点は、やはり映像じゃないかと!
今までは一体のターミネーターに対して、一体の味方のターミネーターに助けられる って展開だったけど
今回は違う。
スカイネットのロボットが本当にたくさん出てくる!
ターミネーター自体はT-600が主体の古めの型。
たくさん出てくるロボットの中で何よりかっこよかったのが モトターミネーター
バイク型のターミネーターで、非常にクール
やはり地上のカーチェイスは燃えるものがあって、すごいおもしろかった。
デカいロボットに収納されてるんだけど、そこからの射出もかっこいいし すげーお気に入り

脚本は人間とロボットのハイブリットであるマーカスがカギを握ってるんだけど
スカイネットの孔明具合はすごい
まさに相手の手中なわけですよ。

そしてジョンの今攻撃したら全人類がやられる!っていう予測も結果的には当たっていて
もう全てがスカイネットが上を行ってるな・・・と
実際は何とか切り抜けて、この戦いは抵抗軍に旗が揚がるわけだけど
それでもやっぱり代償が大きくて。

ターミネーター通して重要人物である ジョン・コナーとその父にあるカイル・リースは生き残り・・・
裁判の日からの話は既に3部作で決まってるらしく、
今回は部隊長であったジョンがついに抵抗軍のリーダーになるんだろうなと

勿論相手もどんどん進化していて、今回主流だったT-600のVerUPであるT-800の生産が開始されていると。

今までのシリーズ通して、もっと美少年系だったというか、もっと綺麗だったジョンが
あまりにも男臭くなってるのはちょっとなーと。
まあ言っちゃえば戦場で男臭くないほうがおかしいっちゃおかしいんだけど
一瞬マーカスと見分けが付かない時も。もうちょい変化がいるんじゃないかな

次に楽しみな点は
カイルはまだ過去に行かないだろうから、現代でどう成長して戦うのか
ジョンの子供はどうなるのか
送り込むターミネーターとか 味方になるターミネーター
が気になる!

因みにやっぱり味方と敵のターミネーターの殴り合いがあります。
うん、まあそりゃそうか。
2 CommentsPosted in Movie

[Movie] 奇跡のシンフォニー

01 04, 2009
2009年初映画レビューは此方になります!

奇跡のシンフォニー [DVD]奇跡のシンフォニー [DVD]
(2008/10/22)
フレディ・ハイモアジョナサン・リース=マイヤーズ

商品詳細を見る


お正月帰る前にフィクサー・バタフライエフェクト・奇跡のシンフォニーを借りて帰りました。
一応借りた物に触れておくと
フィクサー 見た時眠かったのと、展開の遅さに思わず欠伸が。実際寝てしまった。
寝てしまったからにはやっぱ全部見ないのはなーと切っちゃいました

バタフライエフェクト 以前にも借りたものの、時間がなくて見ないまま返却。
映画ランキングの泣ける映画部門にランクインしてたような記憶があり、「んじゃもっかい借りてみるか」と。
実際は俺自身は泣かなかったなー。なかなかおもしろくはあったものの、所々映像が残念だったり
物語で起こる問題に対しては詰め込みすぎ感があるけど、それもまた。


そして奇跡のシンフォニー。絶対泣けると思って借りた。
実際泣いたのか泣いてないのかと言われるとうるっと来たぐらいではあったもののなかなか感動出来る作品。
というかこの作品の魅力は泣けるか泣けないかではなく、両親を結び・子と親を結び・再び両親を結ぶ
音楽の力に魅力がある!
エヴァンが町の中の何気ない音を音楽へと掻き立てて行く そこが鳥肌物。
実際は勿論そんなリズムを刻んでる訳ではないけど、
電車の音から始まりマンホールから漏れる水蒸気の音、町行く人の足音、、
それらがだんだんこの映画によって1つの音楽になっていく。そんな所が素敵でした!

明らかにしてる訳ではないけど、両親を結んだハーモニカ吹きが音楽の才能を金儲けにしか見れなくなっていた姿を描いてる。そんな皮肉もまた。


時をかける少女、ペイフォアードに続きDVDがほしい作品。
またあの音を掻き立てる興奮とお父さんの曲、エンディングロールの曲だとかを聞きたいなぁ。
そんな魅力溢れる映画でした!
0 CommentsPosted in Movie

[Movie] 12月公開見たい映画リスト

12 01, 2008
12月公開予定の見たい映画をリストアップ。


Walle.jpg

WALL・E/ウォーリー 12/5~


ディズニー最新作。全米1位を獲得した映画。

大御所だから見る というより純粋に映像に引かれた。
Eが離れてるのはイヴ意識なんだろうか?

喋らない二人だけのシーンをどうやって観客に伝えるのかもすごく興味が沸く所!



ブロークンイングリッシュ

ブロークン・イングリッシュ 12/13~


たまたま見つけたものだけど、おもしろそう。
NYからパリへと舞台が変わるっていう所がすごく惹かれる



世界が静止する日

世界が静止する日
 12/19~ 18日に前夜祭としてロードショー

キアヌ・リーブス主演 最新作。
12月公開映画の中でも大きいSF映画。
とりあえずチェックしといて損はなさそう、って事でチェック。
実際はおもしろいのかが全く分からん...
CGを使いすぎておもしろくなくなるのか、CGをうまく使って盛り上げてくるのか 気になる所



ワールド・オブ・ライズ

ワールド・オブ・ライズ 12/20~

予告編で見た。レオナルド・ディカプリオの最新作!

見たい映画の中では激しいアクションを期待できそうな映画。
にしても太ったなぁ・・・。むしろタイタニックが若さのお陰で痩せてたって考えるべきか?
前の映画でも顔周り肥えてたしw

画像は全て 我流一個人映画美的女人blog 様から頂きました。
此方の方のほうが、見ている映画数も多く、参考になると思います。
リンクフリーとの事なので、無断でリンクさせて頂いてます。


---

12月リリース予定DVD


ダークナイト 特別版 [DVD]ダークナイト 特別版 [DVD]
(2008/12/10)
クリスチャン・ベールマイケル・ケイン

商品詳細を見る


劇場で見たかったものの、見れず。DVDで必ず見る!



バイオハザード ディジェネレーション コレクターズ・エディション [DVD]バイオハザード ディジェネレーション コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/12/17)
アリソン・コート/甲斐田 裕子ローラ・ベイリー/安藤麻吹

商品詳細を見る


たぶん名前負け。でもやっぱ気になるからみたい



ベガスの恋に勝つルール (完全版) [DVD]ベガスの恋に勝つルール (完全版) [DVD]
(2008/12/05)
キャメロン・ディアスアシュトン・カッチャー

商品詳細を見る


キャメロン・ディアスの作品だから、やっぱ気になる。
評価も聞いてないけどどうなんだろ?


LOST シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]LOST シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]
(2009/01/21)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る


 見 な い 訳 が な い だ ろ ?
待ちに待ったLOSTシーズン4!!!新作料金高いけど、絶対見るんだから!


FC2 Blog Ranking
0 CommentsPosted in Movie

[Movie] リアル鬼ごっこ

11 30, 2008
リアル鬼ごっこ スタンダード・エディション [DVD]リアル鬼ごっこ スタンダード・エディション [DVD]
(2008/08/22)
石田卓也谷村美月

商品詳細を見る

映画「リアル鬼ごっこ」公式サイト


リアル鬼ごっこのレビューです。

CMは非常に魅力的で、原作も買ったんだけど
その原作も途中で飽きて読まなくなった。
なので前知識は原作の半分まである状態で見ました。


ストーリーは原作とだいぶ違うのか
原作で説明される前に読まなくなったからか、かなり違う。
ストーリー自体は非常に悪い訳ではない・・・と思う。最後の返しはあっ!と思ったし。
映像のレベルは相当低く、主人公がパラレルワールドを行き来する
移動の瞬間は非常にショボかったり、他のエフェクトとかも残念なとこが多い。
そして何よりストーリーを生かしきれてない部分は多い。
まだ良い方であるストーリ生かせないとか・・・終わってるだろ・・・
鬼ごっこ映画とだけあって、逃げる部分はなかなか躍動感あり。
と言ってもそこも苦し紛れの評価程度で、他は低い。
役者・・・一人も知らない。演技が上手だと思える人は・・・ね。
音楽は特に。すげえかっこええ音楽がリアル鬼ごっこに使われてるって聞いて
見てみたものの、分からんかった。

かなり適当レビューだけど
原作もおもしろくなかったのにあそこまで売れて、
映画もおもしろくないのに結構売れたような?気がしてるっていうのは、、
うーんこれは見なくていいような凡作。退屈だった

FC2 Blog Ranking
0 CommentsPosted in Movie
Profile
Entry
Comment
Trackback
Archive
Category
Skype
Links
QR
QRコード
